• ママと赤ちゃんの笑顔を守るために

『ママに聞いてほしい〜眠り×絵本講座」
開催のお知らせ


スタッフブログで連載中

 

【眠り×絵本】コラボ講座

       開催します!

ママに伝えたい

 絵本と親子の絆のお話し


お子さんと一緒に

         ご参加ください


   定員に達しました 


昨年8月からスタッフブログで連載中のブログ「眠り×絵本」

 

記事を書いてくださっている絵本講師の内田早苗先生をお呼びして

講座を開催することになりました。

 

毎回様々なテーマの絵本の話しを伝えてくださる早苗先生。

親子の絆や育児に本当に大切なことってなんだろう・・・

読んでくださっている皆さんはそれぞれに色々なことを感じてくださっていると思います。


あからぼが「赤ちゃんの眠り」を通して伝えたい「心」の話しと通じるところがあり

書いていただいた記事を読むたびに共感ポイントがたくさん。

 

( 今まであからぼに書いてくださった記事はこちら ⇒      )

 

絵本講師の早苗先生のお話しは、

 

 「読みきかせ」もする。けど、それだけじゃない

 「絵本の選び方」も教えてくれる。けど、それだけじゃない

 

絵本を通して親と子の絆の大切さを伝えるお話し。

そしてそれがママの胸にしっかりと刻まれるそんな時間になると思います。

 

もちろん、あからぼとのコラボ講座ですから

絵本講師から見た「眠り」と「絵本」についてもお話ししてくださいます。


そして、えつこさんからも、乳幼児睡眠の研究者と言う立場から

「寝る前に絵本の読みきかせをすると・・・」というお話しもありますよ。

 

講座後には食養学(※)のランチを頂きながら、

早苗先生とえつこさんと絵本や眠りの話しで盛り上がりましょう。

 

早苗先生が持ってきてくださるたくさんの絵本も自由に読んでOKです。

 

(※食養学とは日本に昔から伝わる食の知恵。マクロビはその食養学の逆輸入なんですって!)


絵本が好きな方は、きっと新しい魅力発見できると思います。

絵本に親しみを感じていなかった方はきっと好きになると思います。

 

絵本がママの育児の味方になると思います。

 

一緒に心に残る絵本の時間を過ごしませんか?


 

~講座詳細~

 

[日時]2015年3月3日(火)10:30~12:30

   その後ランチタイム  ~14:00まで

   お子様の離乳食、授乳など、焦らずゆっくりとしてくださいね。

 

[開場] 10:15

 

[開場]

  studio馬車道

   神奈川県横浜市中区南仲通4-49福久ビル9F ⇒地図

 

 [アクセス]

 ○ みなとみらい線 馬車道駅5番出口より徒歩1分

 〇 市営地下鉄 関内駅9番出口より徒歩5分

 〇 JR関内駅 北口より 徒歩7分

 〇 JR桜木町駅より 徒歩7分

 

 

[参加費]

  講座参加費 2500円 + ランチ代 1000円 ( 計 3500円 諸経費・税込 )

 

[お支払]

  今回は外部講師をお呼びし、またランチ付き講座のため事前振込をお願いいたします。

  詳細はお申し込みくださった方にご連絡いたします。

 

[定員]

  親子15組

 

[お持物]

 〇講座参加費

 〇筆記用具

 〇お子さんのお出かけ用の支度

 (音の出ないおもちゃや離乳食、おむつなど)

 〇講座中のお飲物(ランチ時にはお茶をご用意します)

 

[お申し込み開始]

  2015年2月10日(火) 10時~

  こちらのフォームよりお申し込みください⇒ 

 (時間になるとフォームが開きます。)

 

 [キャンセルについて]

 外部講師、ランチ付き講座のため、2月21日以降のキャンセルの際のご返金は

 諸費用を差引いた金額となります。

 またそれ以前のキャンセルのご返金につきましても振込手数料をご負担いただきます。

 

 

 

内田早苗先生はこんな方↓

早苗先生のブログはこちら⇒


 



ページ先頭へ